フェンスアート

昨日から園庭のフェンスに枝をたくさん突き刺している子どもたちがいました。何をしているのかなぁと、話しているのを聞いていると「ここにおうちをつくろう」「えだがたりないなぁ」と、どうやら家を作っているようです。みんなで話し合いながら枝を足していき、少し離れたところから眺めて、「きっとすてきなおうちができるわ」と目を輝かせていました。

自分たちで考え昨日から園庭のフェンスに枝をたくさん突き刺している子どもたちがいました。何をしているのかなぁと、話しているのを聞いていると「ここにおうちをつくろう」「えだがたりないなぁ」と、どうやら家を作っているようです。みんなで話し合いながら枝を足していき、少し離れたところから眺めて、「きっとすてきなおうちができるわ」と目を輝かせていました。

自分たちで考え、イメージを膨らませて作っているお家。参加したい気持ちになりましたがそこはグッと堪えて、どんなものになるか子どもたちで作っていくのを見守りたいと思いました。、イメージを膨らませて作っているお家。参加したい気持ちになりましたがそこはグッと堪えて、どんなものになるか子どもたちで作っていくのを見守りたいと思いました。